東京都豊島区高田のフィットネスクラブスポーツクラブスポーツジム




ルネサンス 早稲田トップの中のプログラムの中のジム

プログラム

ジム プログラム

初めての方でも安心。ひとりひとりに合った目的別トレーニングメニューをご提案。

ジムではダイエットや筋力強化・体力維持など、目的に合わせた最適な運動を、マイペースで行えます。ジムではトレーナーが、安全で効果的なマシンの使い方を指導いたしますので、初めての方でも安心してトレーニングを始めることができます。
また、いち早く効果を出したい方には、トレーナーとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングがオススメです!

入会後のトレーニングの進め方

対象者

全ての方:
経験、体力など問わず、どなたでも
初心者:
「その運動をはじめてやってみたい」 という方
初級者:
「その運動にまだ慣れていない」「体力に自信がない」という方
初中級者:
「その運動に慣れてきた」「体力がついてきた」という方
中級者:
「その運動にかなり慣れてきた」「体力に自信がついてきた」という方
上級者:
「その運動に十分慣れ、もっとレベルアップしたい」「体力がついてきて、さらにつけたい」という方

目的別トレーニングのご案内

コース 内容
ボディシェイプコース 脂肪を減らし引き締めたい方のためのコースです。
全身、上半身、ウエスト、ヒップ、下半身の中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。
ボディプラスコース 筋肉を増量したい方のためのコースです。
全身、上半身、大腿部の中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。
コンディショニングコース 体力維持、体力低下を予防したい方のためのコースです。
体力低下予防、肩こり予防、歩行動作改善の中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。
スポーツパフォーマンスコース スポーツのパフォーマンス(筋力や持久力など)を高めたい方のためのコースです。
テニス、ゴルフ、ジョギングの中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。
スタミナアップコース 持久力を高めて、疲れにくい体になりたい方のためのコースです。
全身、上半身、下半身の中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。
パワーアップコース 筋力を高めたい方のためのコースです。
全身、上半身、下半身の中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。

プログラム一覧

有料プログラム

お客様の目的に合わせて認定トレーナーが個別指導を行うプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 パーソナルトレーニング 30 - お客様の個々の目的に合わせて、認定資格を持つトレーナーがマンツーマンで個別指導をするプログラムです。
パーソナルトレーニング 45 - お客様の個々の目的に合わせて、認定資格を持つトレーナーがマンツーマンで個別指導をするプログラムです。
パーソナルトレーニング 60 - お客様の個々の目的に合わせて、認定資格を持つトレーナーがマンツーマンで個別指導をするプログラムです。

機能改善

関節や筋肉の動きをスムーズにし、姿勢の改善や動作の向上を目的としたプログラムです。 全身の連動性が高まり動作がスムーズになることで、疲れにくい体づくりや姿勢の改善、さらには運動のパフォーマンスアップにつながります。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 KOBA☆トレ【初心者編】 20 - 運動のウォームアップとして活用したい方
骨盤の安定、上半身・下半身の連動性を高めカラダ全体をバランスよく使えるようになります。
KOBA☆トレ【腰痛ロコモ予防編】 20 - 腰痛や筋力低下にお悩みの方
体幹の「柔軟性」や「安定性」を強化し、体全体のバランスを整えることで辛い腰痛やロコモティブシンドローム※2の予防を目指します。

※2 加齢による運動器の障害や機能低下により、転倒の危険性が高い状態のこと
中級者 KOBA☆トレ【アスリート編】 20 - 運動や各種スポーツのパフォーマンス向上を目指す方
トップアスリートも実践するブレない体軸づくりを「体幹力」「バランス力」「連動性」の強化で実現する、KOBA☆トレの集大成メニューです。

筋力向上

体力レベルや目的に合わせた筋力トレーニングにより、筋力・筋持久力などの維持向上を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 adidasGYM&RUN 15 30 125 250 adidas社が開発した「走らなくても走れる脚をつくるショートプログラム」
膝などの怪我が不安なランナーはもちろんの事、走る事や振付を覚えるプログラムが苦手な方でもご参加頂ける、低負荷高回数でシンプルな内容のプログラムです。

調整力向上

バランス感覚、敏捷性、柔軟性などの様々な能力の向上を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 スライズ ストレッチ 20 - スライズという滑るツールを使用して、ストレッチを行います。
アクティブでスムーズに体を動かし全身の柔軟性を高めるプログラムです。
スライズ トレーニング 20 - スライズという滑るツールを使いながら、動きや種目を連続させることで、全身の筋力強化や機能的なカラダ作りを目的としたプログラムです。
初心者 ヨガストレッチ 20 - ヨガのポーズと深い呼吸で、外側から内側まで全身の筋肉をストレッチします。柔軟性に不安な方、ご安心ください。セラバンドというゴムバンドを使用しますので、無理なくポーズできます。

豊島区・西早稲田・高田馬場・雑司が谷でルネサンス早稲田が選ばれる理由

  1. 面影橋・山吹の里など、歴史豊かなこの地域の皆さまに愛され25年!!ダイエット、健康維持・増進、リハビリ、体力向上、運動不足解消、ストレス解消などなど様々な目的の皆様に愛されています。
  2. フィットネス、スイミング・テニス・ゴルフスクール、ボディケア(エステ)、シャワー、スチームサウナ、プールサイドスパ、駐車場・駐輪場完備。子どもから大人まで、ご家族皆様で楽しめる、総合スポーツクラブ
  3. 65歳以上の方の要介護状態を防ぐ!!「楽友フィットネス」「新宿区ミニデイサービス」「文京区独自通所型サービス」実施中!
    新宿区と文京区の指定介護予防・生活支援サービス事業所です。
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  • お問い合わせ

ルネサンス 早稲田 基本情報

アクセス・地図
■都電荒川線「面影橋」「学習院下」より徒歩5分
■東京メトロ副都心線「雑司が谷駅」出口3より徒歩8分
■JR・西武新宿線・東京メトロ東西線「高田馬場駅」(「早稲田駅」)より徒歩15分
アクセスマップ
住所
〒171-0033
東京都 豊島区高田1-19-24
電話
03-5950-3500
営業時間
火〜土; 9:30〜22:30
日・祝; 9:30〜19:00
(スポーツ施設のご利用は営業時間終了30分前まで)
(入会・各種手続は営業時間終了1時間前まで)
※毎週月曜日、テニススクール営業 15:00〜22:30
休館日
毎週月曜日、年末年始他
駐車場/駐輪場
駐車場 有(有料)2時間まで648円(税込)    2時間以降は30分毎に324円となります。
駐輪場 有50台
サービス内容
フィットネス・スイミングスクール・テニススクール・ゴルフスクール・カルチャースクール、ボディケア(エステ)、シャワー、スチームサウナ、プールサイドスパ、駐車場・駐輪場完備
設備
ジム スタジオ プール テニス ゴルフ スパゾーン シャワー ミストサウナ タンニング(男性のみ) ボディケア エステ 駐車場 駐輪場 自動対外式除細動器



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